注目の投稿

2024ピースサイクル

 

2022年6月11日土曜日

辺野古新基地建設を許さない!

 南西諸島の軍事要塞化を許さない。米軍基地も自衛隊基地もいらない!

6月6日から8日にかけて沖縄連帯ツアーを取り組みました。

ピースサイクルと郵政シルバーユニオンのコラボです。

今回は辺野古新基地建設を許さない「安和・塩川大行動!」の呼びかけに応え、急遽企画しました。二日目は終日安和・塩川からの土砂搬出への抗議行動に参加しました。三日目は午前中抗議船「不屈丸」に同乗してカヌーチームと一緒に海上からの抗議行動に参加しました。海猿達の不当な妨害を跳ね除けての行動です。

沖縄は梅雨の真っ只中、急な雨にびしょ濡れでの行動でした。沖縄県内外で様々な連帯行動が呼びかけられています。更なる取り組みを!




0 件のコメント:

コメントを投稿