注目の投稿

2024ピースサイクル

 

2021年12月11日土曜日

加治丘陵・阿須山中の豊かな自然を破壊するメガソーラー建設の実態

 

ピースサイクルLINEグループからフィールドワークのお誘い!

 (12月24日8時30分西武池袋線飯能駅集合!)


日韓連帯のサンケン労働争議で知り合ったチャリダー白田さんがメガソーラーの自然・環境破壊についてfacebookなどで告発し続けていることはご存知の方もいらっしゃると思います。

再生可能エネルギーへの転換が叫ばれていますが、その裏側で無秩序な森林破壊を伴うメガソーラーの建設が問題になっています。中には行政と癒着したケースも指摘されています。このままでは日本列島が禿山になってしまいかねません。

平和、人権、環境を訴えるピースサイクル有志の活動として、白田さんのレクチャーと現地案内で埼玉県の加治丘陵・阿須山中におけるメガソーラーの乱開発の現状を知るフィールドワークを企画しました。

224日金曜日の午前830分に西武池袋線飯能駅に集合してバスで現地に向かいます。お昼までハイキングをしながら歩いて見て回り、その後おすすめのカフェで交流会を行いたいと思います。メガソーラーで乱開発されているとはいえ自然豊かなハイキングを楽しめるということです。

つきましてはこの企画に参加を希望される方はご連絡ください。12月8日

・土屋 (tutiya@r9.dion.ne.jp  090-3478-5679



 ・櫻井 (fsakurai@eva.hi-ho.ne.jp  090-6567-1581


         乱開発が続く加治丘陵・阿須山中




0 件のコメント:

コメントを投稿