注目の投稿

2024ピースサイクル

 

2021年12月24日金曜日

全国各地で、上映会を企画しませんか

 六ケ所ピースサイクルから皆様へ  

日本原燃は「大きな危険性」を隠して、六ヶ所再処理工場2022年秋の竣工・本格操業を公言しています!

ピースサイクルは、1995年から六ケ所ピースサイクルを実行、東海村から出発して9日間、自転車をつないで六ケ所村までの反核燃の旅と六ケ所村・日本原燃・青森県庁との申し入れ行動を続けてきました。   

この間、再処理工場も25回の竣工延期がされ、来年秋には竣工・本格操業が計画されています。

危険極まりない再処理工場にもかかわらず、村も県も日本原燃も「大きなリスク」を隠して安全であると言い切っています。とんでもないことです。

私たちはこの現実を踏まえて、「竣工・本格操業は破滅への道だ!」と声を上げる取り組みを決意したところです。

再処理工場のボタン」を押して、

破滅への道を進みますか?

《今、私たちにできること》

◆全国各地で、上映会を企画しませんか 

「ストップ・ザ・もんじゅ」のみなさんが、DVD『カタストロフィ~破滅を防ぐために』を制作されました。この上映会運動は真実を伝える大きな力になると思います。市民有志で、市民団体で、小さな上映会を無数に計画してほしいと思います。その力で大きな上映会ができれば大きな世論となります。ゆっくりと取り組む時間がありません。私たち六ヶ所ピースサイクルは、上映会を広めるためのチラシを作成しました。呼びかけチラシを見た方は、すぐに仲間たちと相談してください。そして連絡ください。

●ドキュメンタリー映画

『カタストロフィ~破滅を防ぐために』

制作:ストップ・ザ・もんじゅ

 朗読:吉永小百合(福島)  上映時間54

音楽:坂本龍一(Angre)/さだまさし(防人の詩)

「上映会」実施についての問い合わせは下記の連絡先までご一報願います。

《連絡・問い合わせ先》

 TEL 090-4606-9634 

 吉野信次(ピースサイクル全国ネット共同代表)

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿