注目の投稿

2024ピースサイクル

 

2022年3月6日日曜日

ロシアによるウクライナ侵攻に抗議 戦争反対 ピースライド


大分市にある平和市民公園、「むっちゃん平和像」です。

戦時中、疎開してきた少女「むっちゃん」。
身寄りもなく防空壕でひとり命を落としました。

悲劇を繰り返すまいと、ここに「むっちゃん平和像」が設置されました。

ピースサイクルおおいたは、この2月27日に自転車を走らせました。
荷台にキャリーカートをくくりつけ、ご覧のようなサインボード(段ボールにメッセージを貼り付けたもの)をとりつけて走りました。

なるべくゆっくりと走ることで、後続の自動車がたくさん追い越し、目にとめていたと思います。

大分駅で30分ほどスタンディングを行い、QRコードを読み込めばAvaazの署名ができるようにしました。

一人、読み込み、署名してくれていました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿